蓮の国(LotusLand)

近衛秀一の読書感想文が中心のブログ。

手帳のもやもや

  3月に大幅な人事異動があり、私も職場異動となってしまった。

 それにともなって、当然ではあるが仕事内容も変わった。打ち合わせや出張が多くなり、手帳を買い換えざるを得なくなってしまった。

 私はいわゆる手帳ジプシーというやつで、毎年手帳を買い替え、下手をすると突発的に買い替えてしまうこともある。節操が無いし、そもそも使い込まないことは手帳の特質上宜しくないのだが…。

 「ほぼ日手帳」のような1日1ページの手帳も使ってみたが、これは書き込むクセがないとなかなか使いこなせず苦労した。

 日毎の予定はもちろんだが、「何時から打ち合わせ」「何時から出張」みたいなものが増えたので、一日の時間軸がついている手帳を本屋で探し、結局これに落ち着いた。

  今後どうなるのかは分からない。

 一ヶ月後には別の手帳を買ってしまっているのかもしれないな、と、嫌なため息をついてしまう。