読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蓮の国(LotusLand)

近衛秀一の読書感想文が中心のブログ。

NEOJINを買った話

雑感

 NEOJINという鼻パッドの無い眼鏡がある、というのを、友人のきだてたくさんに教えていただき、少し前に注文してきたんですが、今日受け取ってきました。

(有)ブリッヂコーポレーション 福井県越前市新保町6-1

 

 福井の会社のブランドなんですけど、私が住んでいる地域のメガネ屋さんでもおいているようだったので。

 

 私は、左目の視力がちょっと右よりも落ちている、いわゆるガチャ目なので、そのせいでちょっと慣れないんだけど、掛け心地はとても良いです。

 鼻パッドがついている、あのくすぐったいのかくすぐったくないのか分からない変な感じは若干減りました。

 

 若干というのが微妙なのですが、たぶん鼻パッドの記憶というか、鼻にかかる圧みたいなのを体が覚えているのかなあ、と。