蓮の国(Lotus Land)

いろいろ雑多に書いてます。

自転車を買った。

 前の日記がえらいはてブに登録されてびっくりした。

 まあ、このブログはタイトルと紹介文からも分かるように、内向的なブログであるので、はてブに登録されても淡々と書いていくのであるが。

 

 さて、私は「健康になりたい」とはこれっぽっちも思ってないが、ストレス解消法として運動が挙げられているので、自転車を買ってみた。

 とはいえ、ただ自転車を買うだけでは面白くないので、自転車を積んで車で出かけたり、電車に自転車を積んで旅先で走ったりしたいので、折り畳み自転車にした。

 

 買ったのはKHSというメーカーのF20-RG

 ネットで調べると、「ブロンプトン」「R&M」「DAHON」というメーカーが大きなものらしく、KHSはマイナーなところらしい。まあ、見た目で選んでしまったところがある。値段も私にとっては超高額。1万円以上の買い物をするのは滅多にないのだ。

 しかしながら、折り畳みだと数万円から数十万円までかなり値段に幅がある。ホームセンターで見かけるものはあまり宜しくない、という意見が多いし、と思い、買ってしまったのである。

 何でもそうだと思うが、決めるまで悩むのが楽しいと思う。どの会社が良いのか、あっちこっちのブログを読みまくり、買いたい会社が決まったら、その会社が出している自転車を延々と調べまくる。macbook proを買った時もそうだった。

 だから、今日納車した時は妙に寂しかった。これから乗ってみて、あちこち回ってみようと思う。