読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蓮の国(LotusLand)

近衛秀一の読書感想文が中心のブログ。

放浪したくなる病

 また、旅に出たくなってしまった。  いや旅というか、温泉にいくだけ。温泉に入った後は夕食をとって酒を飲んで、テレビを見たり本を読んだりするという観光とは真逆の旅。なんというか、人に会いたくないんですよね。こんな風に、どこかに逃避する場所を作っておいたほうがいいんじゃないかと思うのです。  孤独を楽しむ旅かな。まぁ昔から人嫌いで、山奥に庵を結ぶ夢を持ってた高校生でしたから…。  ひなびて何もない感じの、静かな温泉が理想なんですけど、設備が古かったり汚かったりするのは嫌なので、この辺は我慢しましょう。  とはいえ、休みの日が限られる上、連休は難しいので、仕事が終わってから宿泊できる温泉となると限られてくる。だいたい車で1時間ぐらいで行けるところが良いよね。