蓮の国(Lotus Land)

いろいろ雑多に書いてます。

気が早いですが手帳の話

 仕事のことと、プライベートのことで、昨年ぐらいから手帳を書くべきだな、と感じました。

 仕事が増えてきて、手帳を書かないと頭が「覚えなくちゃいけないこと」で一杯になってしまう。他にも書くと考えがまとまったり、フッと思いついたことを書いたり、というのに使いたいなあ、と思ったんですね。プライベートと仕事、2つ持つ事も考えたんですけど、一冊にまとめたほうが良かろうと。

 今は、『トラベラーズノート』というのを手帳に使って、他に大きく書きたい時はB5のノートを使う、というふうな感じなんですが、トラベラーズノートが少し使いにくい。カバーが魅力的で買ったんですけど…。私は土日も普通に仕事があるので、土日もある程度の時間の幅が欲しいんですよね。トラベラーズノートだと、土日がけっこう簡単な感じになっているから、少し書きにくい。どうしようかなあと思ってるわけです。  ついつい皮のカバーに惹かれてしまう。ヨーロッパのカフェにポンと置いてそうなイメージなんですよね(安直ですみません)。私は雑貨屋が好きなので、なんかこう、石の臭いがするというか、雑踏に紛れた感じなんだよね…分かるかなー。すみませんイメージの話で。